本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、LAPRAS株式会社(以下「当社」といいます。)の提供する「LAPRAS Freelance」サービス(以下「本サービス」といいます。)の提供条件及び当社とユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。
本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。
本規約は、当社の判断により変更されることがあります。 当社は、本規約を変更した場合には、ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、ユーザーが本サービスを利用した場合には、変更された本規約の内容に同意したものとみなします。
また、本規約変更後、ユーザーが本サービスを利用しないまま本規約第19条第2項に定める通知を行わなかった場合も、変更された本規約の内容に同意したものとみなします。
カスタマーサクセス担当者は、ユーザーの求めに応じて、別途当社が定める副業人材との業務委託契約等の締結についてのアドバイス等のサポートを提供します。具体的なサポートの内容は別途当社が定めるものとし、ユーザーはサポートの内容が変更される場合があることに予め同意するものとします。 カスタマーサクセス担当者は善良なる管理者の注意をもってサポートを行いますが、最終的な副業人材との業務委託契約等の締結についてはユーザーが単独で責任を負うものとし、これについて当社は一切の責任を負いません。
本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からユーザーに対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社とユーザーとの完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社とユーザーとの事前の合意、表明及び了解に優先します。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第6条第3文、第7条、第8条、第9条第2項から第6項まで、第10条第2項、第11条、第12条、第13条第2項から第4項まで、第14条第5項、第15条第2項、第16条から第18条まで、並びに第20条から第25条までの規定は利用契約の終了後も有効に存続するものとします。但し、第17条の規定は利用契約の終了後5年間に限り有効に存続するものとします。
本規約及び利用契約の準拠法は日本法とし、本規約又は利用契約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。